1年半前に訪れたNha Con Meo様を再訪です。
最寄りは久留米駅なのですが移転して場所が変わっています。

階段を上がって扉を入り、受付をすると猫さんたちがいる場所です。

中にはまったりと寛いでいる猫さんたち。
前回の訪問の際に会って気になっていた風太君、この階に居なかったのですが呼んで来てもらえることになります。

前回は保護されたばかりで外猫感が強かったですが、かなり綺麗になっています!

夏に腎臓を悪くして体重も2キロ代となっていたらしいのですが、復活してふっくらです。

気になっていた猫さんとまた会えることはとても嬉しいですよね。

他の猫さんとも仲良しです。

もちろん人とも!

腎臓は一度悪くなると回復することがなく、良くても現状維持を続けていくこととなります。
その中でまた元気を取り戻した風太君はすごいですね。
しかし残念ながら、再開から数か月後、3月21日に亡くなってしまったのだそうです。
これが最後となりましたが、なんとか時間を作って会いに行って良かったです。縁があったのかもしれませんね。
撮影:2020年1月


コメント
初めてブログを拝見しました。
猫の様々な表情を見られるお写真、ありがとうございます。
ただ、猫をお好きなのはわかるのですが、本来、人間以外に「亡くなる」という言葉は使いません。
「死ぬ」という言葉を使うのを避けたいのであれば、他の言葉を使われた方がよろしいかと思います。
ごらんいただきありがとうございます。
周りの影響でもあるのですが、「虹の橋を渡る」「空に旅立つ」など使う方もいらっしゃいますね。