
猫の細道を抜けて更に上に登って行きます
高い所からの景色は、河口が見えたり

三重塔の隙間から電車が見えたりします。

でも、絶景はやっぱり猫さん!
雨の中、人間のあとをついていきますが

遊んでくれないと分かったら・・・

降りて

こっちへ来てくれます!

美人さん
いなくなった「わんにゃん」に似ているような気もします

ほどなく、凛々しい黒猫さんも登場

一緒に景色でも見ているのでしょうか
仲良しですねえb

雨が強くなってきて、屋根の下に避難します
とりあえず、濡れてしまったお互いを気遣ってなめあいです

交代!

後ろから人の声がします。
「あ!こんな所にネズミがおる」
え・・どう見ても猫じゃないですか?
「クロとネズミやね。ここまで降りて来とったかあ」
ん??
「ネズミっていう名前なんですよ」
なるほど!笑
小さい頃からお世話をされている方々でした。避妊もされているそうです。
始めて現れた頃はネズミのように小さかったのでそんな名前になったらしいです。(理由がすごい!)
いつもはもっと坂を上がったところにいるのだとか。
地元の人に愛されているというのがいいですね。これからもよろしくお願いします!


コメント
私のブログに広告が勝手に入り、猫好きなのでクリックしました。
うちの黒の雌猫も名前は ネズです。
生まれたときネズミのようでしたので、さすがねずみとは付けませんでした。
ブログ名
「みみのアンテナ」 22年で逝った猫名です gooのブログです
今朝、自転車ネコさん親子無事巣立っていきました。自転車は使えるけどちょっと寂しいです。
ネコさんの名前の付け方は本当に面白い。
近所の、のらねこさん顔がたぬきのように目の辺りが黒いのでたぬきと呼んでいますが、
わかりやすいのが一番です
わんにゃん、やはりまだ、行方わかりませんか?わんにゃんもきっと探しているのではないでしょうか?
ブログ拝見いたしました
ご長寿猫の域まで長生きできたり、最後を看取ってもらえたり、幸せな一生だったんだろうなあと思います
うちも、この先長く幸せでいてもらえるように改めて頑張ります
もちろん外猫さんも!
巣立たれたのですか!
頼もしくもあり、心配でもあり複雑な気持ちですね
黒猫さんは、名前にクロと入っていることが多い気がします。ヤマトというネーミングは感心しました。笑
わんにゃんはまだですね…。また元気な姿をみたいです。その時は、今まで大変な思いをさせた分、安心して暮らさせてあげます
こんにゃちは、ねこせんせい。
尾道。風情があってとても良いところみたいですね。
ところで、3枚目の写真。
何かの集まりの帰りでしょうか。男の人たちが一団になって坂を歩いています。
猫さんも一緒に歩いてますが、誰ひとりとして関心がないような感じです。
この土地に猫が歩いているのは、日常茶飯事ということなんですかね?
私なら、そっと近づき、頭を撫でたりします。
11枚めの写真。
お互いがお互いを舐め合って、とても癒される1枚でした。
こんばんはb
ここはのんびりしていてアートもあってお勧めですよ。
観光地にはあまり見かけないスーツ集団でしたが、近くにお寺もあるので今思うとそれ関係なのかもしれないです。
お世話をしてくれる人もいらっしゃるし、耳カットもあったので、地域猫として住んでいるんだと思いますよ。
健康そうでなによりでした。
ここだと車も来ないですしね。
あれは河口でなく海ですよ。
『尾道水道』といいます。
言われてみれば・・・確かにそうですね!
ありがとうございます。