結構有名な島(たぶん)、相島へとでかけてみました。
釣りと特産品の蒲鉾でも有名です
そして、なんと、大学による猫の生態研究も行われているのです!
(なんでこの研究室行かなかったんだろう・・・)

島へと向かうフェリーに乗る道の脇に白猫さんが!
到着を待たずして会えるなんてことがあるんですね

「島にいるみんなによろしく」
見送られながらフェリーへと向かいます

島までは20分ほどで着きます。
お昼過ぎのフェリーに乗ったので、実はこれの折り返しが最終便。乗り遅れたら島に泊まることになりますね。

路地を入ったところで猫さんがいらっしゃいました。
第一島猫さんはグレーと白のぶち猫さんだったのですが、すぐに去ってしまわれました。
こちらは第二島猫さんですb

クーラーボックスの番をされているのでしょうが、眠ってしまいました。

海沿いに戻ると見える光景。
右の岩にはきっと何か名前があるに違いない!
それくらい印象的です。

海辺にある岩の上を猫さん達が駆けていきます

急いでます
追いかけっこしてるわけではないんです。みんなで向かいます

こういう場合、『お世話をしてくれる人が登場!』というケースが多いのですが、近づいてみると何も無しでした。
一体なんだったんでしょうか・・・。
猫さんたちもポツンとしてましたし、勘違いした誰かにみんながつられたのかな。
みんなの不思議な行動は更に続くのでした。
ではまた来週お楽しみにッ!
撮影:2014年1月14日


コメント
急いで、なんの用事だったのでしょうか?とってもきになります。
写ってはいませんが、4匹くらい走って集まってきましたからね!
運動してるとも考えにくいですし、先頭の猫さんにつられてしまったのかもしれません
いつか猫の会合に参加してみたいです(^O^)
猫集会は参加難易度高いですよ。笑
自分の近くで自然に始まったらラッキーですb